So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ&ワイキキトロリー! [旅行]

0909231.jpg

アクセルをふかしてみるものの、
空ぶかしだったり、エンストだったり、という今日この頃。
暑さのせい、季節の変わり目だから等と言い訳ばかり。
あー、情けなや…。ご無沙汰しております!

0909232.jpg

ところで、70歳を超える兄の招待で、9月4日より一週間ほど、
心身の静養もかねてロートル兄弟二人してハワイへと向かったのでした。

0909233.jpg

0909234.jpg

チャイナエアラインでホノルルに朝早く到着、迎える現地代理店
ホテルのチェックインは正午だからとDFSで缶詰めに。
チョイスしたホテルはヨットハーバー前のハワイプリンス、
サービスが悪く、ホテル内のレストランも不味く、早々撃沈。
土日、月曜の現地休日が重なってカラカウア通り他、何処もかなりの人出。
昔からのロイヤルハワイアン等は別として、
ビーチ脇に居並ぶ高層ホテルは今や時代遅れの感が。
バリのように自然環境を生かすための低階層ホテルの方が
見栄えも居心地も気分もいいように思うのだが。
しかもビーチには、ビキニ美人のなんと少ないこと…、残念!

0909235.jpg

なーんて、到着1日目にしてロートル男二人して不満だらけ。
それはいかんと、気を取り直し行動計画を練ることに。

0909236.jpg

0909237.jpg

1日目。
ワイキキのビーチ、ホテル(ロイヤルハワイアン、モアナサーフラダー)や
カラカウア通り沿いのショップ散策。
2日目。
ホノルル美術館鑑賞。
ワイキキトロリーのレッドラインでホノルル観光。
3日目。
ランチクルーズとヒルトン散策。

0909238.jpg

09092310.jpg

4日目。
リムジンをチャーターしてドール・プランテーションとノース・ショアヘ。
その後、ワイキキトロリーのブルーラインに乗車しハナウマ湾方面へ。
5日目。
初めてホテルのプールに。午後はショッピング
夕方ポリネシアンディナーショーの後、早朝の帰国便のためパッキング。

0909239.jpg

09092311.jpg

一番良かったこと!

日本の旅行代理店と提携する4ライン(色分け)のワイキキトロリー。
広範囲の移動手段にも便利で、ドライバーが片言の日本語で観光ガイドも。
何れも1日に結構な本数が出ているが、これ全て我々は無料。(チケットも有り)

09092312.jpg

09092313.jpg

シーサイド観光コースのブルーラインは、
ダイヤモンドヘッド、ハナウマ湾、ハロナ、マカプウまで周遊する、
2時間30分位の見どころ見ごたえのの多いコース。

09092314.jpg

09092315.jpg

ハワイ歴史観光コースのレッドラインは
ホノルルの主要な史跡散策ができる約2時間のコース。
他に、アラモアナショッピングコースのピンクライン、
ローカルショッピングコースのイエローラインが運行。
トロリーコースの途中バス停では乗り降り自由自在。

09092320.jpg

09092316.jpg

お土産で結構良かったもの!

ホノルル・クッキー・カンパニーの直営店のみで販売する
パイナップル形のクッキーの美味しさはなかなかのもの。

09092319.jpg

今日の『グッドラッ句』
  海仰ぎ 明日夢繋ぐ ハーワイワイ   デザイン屋

09092317.jpg

帰りの機中、二人してバリにすれば良かったなー!

09092318.jpg

『ワイキキトロリー』
http://www.waikikitrolley.com/jp

nice!(110)  コメント(33)  トラックバック(2) 

nice! 110

コメント 33

よしあき・ギャラリー

かえって、ストレスたまっていませんか。
バリ島とばかり思っていました。

多くのnice ありがとうございました。
当方、相変わらず、迷走中です。
by よしあき・ギャラリー (2009-09-24 05:42) 

yakko

お早うございます。
夢のハワイ〜〜〜♪ 素敵ですね〜
とても楽しんでおられるように見えます(^。^)
えっ! バリの方が良かったですか?
by yakko (2009-09-24 06:17) 

keykun

おはようございます。^^
敢て申し上げれば~
少年?探偵団の様なご旅行だったようで・・。^^)v
楽しかったでしょうね。^^)
by keykun (2009-09-24 07:20) 

green_blue_sky

ハワイはいいですね~
一度は行きたい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-24 07:31) 

enosan

何もかもいい景色だ、特に女性には天国かな。
by enosan (2009-09-24 08:52) 

OJJ

< 今日の『グッドラッ句』
  海仰ぎ 明日夢繋ぐ ハーワイワイ   デザイン屋
 
 え~なえ~な ワイも行きたい ハーワイワイ  ojj
  付け句にも何にもなってへん・・・
by OJJ (2009-09-24 08:55) 

aranjues

ハワイ、もう20年近く行っていませんから、
浦島太郎状態でしょうね、今行ったら。
ただ、ロイヤルハワイアンは変わりませんね~~。
by aranjues (2009-09-24 09:55) 

お茶屋

つい先月・・・こちらをウロウロしておりました^^;
by お茶屋 (2009-09-24 10:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
男兄弟の二人旅はそれなりに楽しかったでしょうね・・・
長生きすべきですネ・・・
私はもう健康状態に自信がありませんので海外は無理ですが、
出来たら頑張って国内を巡ってみたいですねえ・・・(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-09-24 12:13) 

こうちゃん

ご兄弟で旅行、素晴らしいですよ。
by こうちゃん (2009-09-24 15:31) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
ハワイ、素敵ですねぇ
気持ちよくて楽しそう~
福井は先月末に出張でした

by はくちゃん (2009-09-24 17:16) 

iruka

海外旅行
日本にはない雰囲気がいいですね。
ハワイはまだ行ったこがないですが、
浜辺をのんびり散策をしてみたいです。^^
by iruka (2009-09-24 18:09) 

oko

ご無沙汰しています♪
ハワイ・・行った事無いんです。
真っ青な海が綺麗ですね〜♪
by oko (2009-09-24 18:12) 

佐喜春

最後は「バリにすればよかった」
と言うハワイ旅行の〆に思わず笑ってしまいました^^;
by 佐喜春 (2009-09-24 18:23) 

駅員3

楽しい旅行だったご様子、何よりでした(^-^)
次回は是非バリに行かれてください!
ハワイよりエキゾチックかも[ひらめき]
by 駅員3 (2009-09-24 19:14) 

ram

ハワイの様子がよくわかります^^
ハワイ、人気がありますよね~
もう少し水着に自信があったら行くカナ(^^ゞ
関係ないよってよくいわれますけど、
でも、一度は行ってみたいですね。

by ram (2009-09-24 19:27) 

schnitzer

お久しぶりです。
ハワイですか、良いですねえ。
私は山梨止まりでした(笑)
by schnitzer (2009-09-24 21:32) 

mwainfo

ハワイは何度行ってもいいですね。
by mwainfo (2009-09-24 22:19) 

うに

ハワイ… うらやましいデス!
ビーチの写真、海がとても綺麗ですね。
ゆったりと流れる時間を… 過ごしてみたいです。

バリのほうが…良いですか? (^m^)
by うに (2009-09-24 22:27) 

八犬伝

ハワイプリンスは、ロケーションも悪く
今ひとつのホテルですね。
周りに、何もありませんしね。
by 八犬伝 (2009-09-24 23:07) 

まさみん

ハワイでバカンス。うらやましいです。きれいな海をみて、心身ともに癒されたいです。クッキーがとっても美味しそうです。
by まさみん (2009-09-24 23:48) 

アマデウス

ハワイ旅行お元気でなによりです☆
これからも健康にはくれぐれもご留意頂き、美しい画像を
upお願いします☆
by アマデウス (2009-09-25 07:34) 

myumyu

良いですねハワイ、海の色が違いますね、シーサイド観光コースのブルーライン是非のんびり乗って楽しみたいです。
by myumyu (2009-09-25 09:09) 

ぺんちゃん

青い空、青い海、いいですねぇ♪
のんびり眺めれば心も体も、疲れが飛びますね。
by ぺんちゃん (2009-09-25 13:54) 

whitered

ご来訪&niceをありがとうございました。ご兄弟三人仲がいいですね。きっと素晴らしい思い出になることでしょう。この次は是非バリ島に行ってくださいね。
by whitered (2009-09-26 08:17) 

extraway

岡晴夫の昭和23年、「あこがれのハワイ航路」。当時は、どんなイメージだったんでしょうね、ハワイ? 良いお兄さんがいて、しあわせですね。
by extraway (2009-09-26 11:57) 

lamer

素晴らしい写真ですね。
ダイヤモンドヘッド。
ワイキキの
浜辺。
懐かしいです♪
by lamer (2009-09-26 15:37) 

gillman

昔、ロイヤルハワイアンにとまったことがあるんですが、快適でしたね

by gillman (2009-09-27 11:15) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなりました(__
ハワイもバリもまだ行ったことがありません。
何だか暑そうですね~
でも海がとても綺麗~ 一度は行ってみたいですね。
by mimimomo (2009-09-27 16:24) 

つなみ

素晴らしい眺めですネ^^
とてもステキ!
良いご旅行になって何よりですネ!!
by つなみ (2009-09-27 17:22) 

kuwachan

こんにちは。
素敵なご旅行になってよかったですね~☆
素晴らしい景色です♪
by kuwachan (2009-09-27 17:34) 

ララアント

お元気そうで何よりです。。。
9 ・11の年に 10/26 長男がハワイで結婚式を
挙げました。
日本と違っての結婚式・・・本人達 そっちのけで
観光しまくり・・・
すごい警備の中 ミズリー戦艦に乗ったり
イルカに会いに行ったり ハワイ島へ飛んだり
デザイン屋さんと違って 楽しいハワイ旅行でした。
「海仰ぎ 明日愛繋ぐ ハーワイワイ」・デザイン屋
お見事!!
by ララアント (2009-09-27 22:13) 

Sz

ハワイに久しく行ってない~っっです。
パイナップル型クッキーの、コーヒー味が大好きです。
by Sz (2009-09-30 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。