So-net無料ブログ作成

風を感じ5月を歩く [風景]

1005281.jpg

眩いばかりの初夏の陽に透かされた
若葉の柔らかな色合いと爽やかさは
見飽きることのない煌めきと活力を感じる。

1005282.jpg

余りにものんびり過ごしてしまったゴールデンウィーク、
気がつけば5月も残り僅か。
私にとってその怠慢がゴールデンマンスになってしまったよう。
ぼつぼつ仕事モードにリセットにしなければと思いつつ、
陽気の良さも相まってなかなかスピードが上がらない今日この頃。
そんな言い訳をしつつ、またまたブログ更新を怠り失礼いたしております。

1005283.jpg

新緑の季節はどこを歩いていても気持ちいいもの。
爽やかな風と匂いを感じた、私の5月をここに。

1005284.jpg

葛西臨海公園

海の薫りを求めて葛西臨海公園へ行けば、
鯉のぼりが海風にそよぐ。

今日の『グッドラッ句』
  天空を 自由に駆けろ 鯉のぼり   デザイン屋

1005285.jpg

向島百花園

初夏の夏草より、柏の葉が目にとまる。
五月の節句の柏餅に柏の葉を使うのは、子孫繁栄の縁起かつぎとか。
柏の葉は新芽が育つまで古い葉が落ちないことがその理由。

1005286.jpg

亀戸天神

見事に咲き誇る藤棚の天空にはスカイツリーが。

1005287.jpg

1005288.jpg

今日の『グッドラッ句』
  天神の 藤空映える 逆さ藤   デザイン屋

1005289.jpg

国立新美術館

乃木坂の国立新美術館周辺を散策。
26日から始まるオルセー美術館展2010「ポスト印象派」。行かなくちゃ!

10052810.jpg

10052811.jpg

東京ミッドタウン

ミッドタウン隣接の檜町公園&日本庭園は都会のオアシス。

10052812.jpg

遊歩道脇に妖しげな樹木、女性のバストに見えるのは私だけ?
近くにある乃木将軍邸の番猫が睨みを利かす。

10052813.jpg

10052814.jpg

青山ラピュタガーデン

青山の屋上レストラン、プール煌めくラピュタガーデンでランチ。
ここの中華レストラン玻璃は最近ランチを開始したばかり。

10052815.jpg

東京スカイツリー 自宅前定点観測

5月に入って、350m付近の第1展望台を建設中、
展望台の出っ張りがはっきりと確認できる。28日現在、389mに。
近いうちに現場に出かけるか。

10052816.jpg
5月2日

10052817.jpg
5月8日

10052818.jpg
5月15日

10052823.jpg

10052820.jpg
5月27日

『東京スカイツリー』
http://www.tokyo-skytree.jp/

10052821.jpg


nice!(109)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 12

green_blue_sky

亀戸天神の藤、見に行くのを忘れました・・・
ニャンコハウス、素敵。そして傘、いきな人がいますね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-28 07:53) 

斗夢

両腕を上にあげて・・・いいですね!
by 斗夢 (2010-05-28 08:17) 

mimimomo

こんにちは^^
どの五月の風景も素晴らしいですね~
一つ一つ・・・歩いてみたい誘惑に駆られます。
前半の向島百花園までは過去に行ったことがあります。
それと美術館~ あとは未知の世界。
いずれ行きたいものですね^^v
猫ちゃんのおうち、立派!
by mimimomo (2010-05-28 12:25) 

kuwachan

爽やかな初夏の様子ですね。
今年は天候が不順ですが^^
自分の誕生日が5月ということもあって一番好きな季節です☆
by kuwachan (2010-05-28 12:48) 

よしあき・ギャラリー

悠々自適ですね~ ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-05-28 14:57) 

佐喜春

青山ラピュタガーデン、素敵ですね。
行ってみたい^^
by 佐喜春 (2010-05-28 18:26) 

ぼんぼちぼちぼち

亀戸天神 去年あっしが観に行ったときの藤はしょぼかったでやすが
今年のは見事でやすね~
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-28 18:33) 

enosan

5月27日スカイツリー、もう雲に届きそうだね。
by enosan (2010-05-29 08:31) 

まさみん

風を感じるお写真。私の写真とは当然ですがケタ違いです。(笑)
by まさみん (2010-05-31 09:30) 

OJJ

スカイツリー随分高くなりましたね~
着雪落下のニュースで吃驚しました!
<女性のバストに見えるのは・・・ 見えます見えます・・
by OJJ (2010-06-01 13:42) 

Lupin

ラピュタガーデン、良さそうな所ですね^^
今度、東京に行った時に行ってみたいです。
by Lupin (2010-06-02 22:35) 

つなみ

ご無沙汰いたしておりました^^
こいのぼりもなにもかもが
とてもお清清しいですネ^^
新緑真っ盛り、ご体調にもお気をつけて。
by つなみ (2010-06-07 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。